« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

探して!

ダイアナはカメラが大嫌い。

9C0CC101-55DF-49E9-9945-0653A9A035C7

カメラを向けると顔を隠してしまいました。

1ECF884B-5B79-4657-A64D-69435831B725

困ったちゃん。
かわいい姿を撮りたいのに(^O^☆♪

ところで。

ダイアナを保護して頂いていた保護者さんのところの保護犬、カナちゃんが脱走してしまったようです。

もしもこの子を見かけられたら、ご連絡下さいませ。

630645C5-E8F4-4A9B-B6D0-6F4A9F09F354

CE8456E1-923C-4086-839C-12EEA5DC2EB4

アレルギーがあって、人見知りで、気の小さいカナちゃん。

無事戻りますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

命日

今日はアンジェの1周忌てした。
お花を飾りました。

768285F2-F2D6-45D1-B684-0A79CF53819A

もう1年もたつんだ、まだ1年しかたってないんだ。
この1年本当につらかった。
アンジェを失ったこともあるけれど、それ以外にも色々本当に大変で、母にも話をできないことがいっぱいありました。

これまで、アンジェが私を守ってくれていたのだと思いました。
アンジェを見送ってしまったから、色々大変なんだと思っていました。
でも、本当はそう思うことで、アンジェを失ったことの理由をつけていただけなのかもしれません。

0856D6DB-45D7-493E-A4C4-F89CE6C654AC

今日、まだ全てが片付いたわけではないけれど、落ち着ける目処がたちました。
これもアンジェのおかげでしょうか。

ありがとう、アンジェ。
大丈夫、私はがんばるから、ダイアナをちゃんと守るから。
アンジェ、ゆっくり休んでいいんだよ。
ゆっくり休んだら、また生まれ変わっておいで、待ってるよ。
ダイアナはこんなだけどさ(^_^)

DE742A59-9CE1-47EA-AA05-D1F9E08FF832

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大阪でも

一昨日、大阪の母から電話があり、いきなり「タロウちゃんが危篤やねん」

D1BB1B3E-8548-4E40-B95C-5EB506E31A95

大体が大袈裟な母なので、どういう状態なのか聞いてみたところ、吐いて血便の下痢をしていてぐったりしているとのことです。
記録的猛暑、しかも日本一8月の気温が高い大阪です。
あらら、ブラックトイプーのタロウも夏バテのようです。
病院にも連れて行って、点滴や注射や薬ももらっているとのことなので、クーラーをかけて静かに寝かせてあげ、とアドバイスをしました。
その後も長々と泣き事を聞かされました。
見てられないとか、全くご飯を食べないとか。

446F4D5F-F5D2-49A5-A557-99C3BA71AF4F

気になっていたので、昨日こちらから電話をしてみると、かなり落ち着いたとのこと。
じゃ大丈夫じゃないの?
と話をしていると、母が
「絶食って言われてるんやけど、水をクレクレって言うねん。かわいそうやから氷をあげてるねん」と言うではありませんか。

先日のあやっちさんのブログに、氷はダメとあったはず、「氷はあかん、腸捻転起こすで」と言うと、「なんであかんのよ、口の中で溶けるから大丈夫やん」と反論してくる母。

A8816ED6-2A35-4A1E-B7E2-6D6382C6D634

何につけても自論を展開する困った母なのですが、間違った知識でブラックトイプータロウの健康に問題が出てきてはいけないので、ここは断固として抗議しました。
「ブログ友達のあやっちさんのワンワンランドで仕事をされている旦那さんが、氷はあかんと言ってはる」(ちょっと説明が長ったらしいですが)
と言うと、権威に弱い母は、「ワンワンランド」と言うフレーズに反応し、さっきまでの自論はどこへやら、あっさり「そうなん?」と陥落しました。

869426E8-05F6-4E5E-8F8C-825858C88F56

聞けば、これまでも氷だけでなくアイスも散々与えていたとのこと、また先生からは腸炎だと言われているとのこと。
もしかすると、暑さからの体力低下とそのアイスが今回のゲロとピーの原因なんじゃないの?
しかも、クレと言われると我慢できずにいくらでも与えてしまう母のことです。
かなりの量を食べていたはず。
先生からは叱られるかもしれないけど、アイスをたんまり与えていたことを自己申告するように釘をさしておきました。

かく言う私も実は知らずにアンジェには氷を与えたことがありました。
幸い丈夫だったアンジェは何事も起こしませんでしたが。
私自身、反省です。

151C4030-EC1E-4886-B555-D447290EC33F

プータロー早く良くなればいいね、ダイアナ。
ちなみにダイアナのゲロゲロは治まって、元気いっぱいです。
でもまだまだ残暑が厳しいから、気を付けてあげないと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »