« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

歯石除去

1343478703425.jpg


気が付くと、なんとダイ子の歯が足らない(−_−;)
グラグラしている歯がある(−_−;)
下の先生のところへ連れて行くと、歯周病とのこと。
今日歯石を取ってもらいました。
まだ鎮痛剤が効いていて、真っ直ぐ歩けないダイアナ、目もこんな感じでトロンとしています。
痛々しいのですが、1本でも多くなるべく長く歯を保つために、ごめんね、ダイ子。
ただ先生も言っていましたが、年齢のために歯茎が弱ってるとのこと。
うーん、なるべく歯にいいものを与えなくちゃ。
ちなみに歯石除去代、3万円なり、ひょぇ〜(^_^;)

1343478705037.jpg

血液検査の結果は異常なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良かった♬

以前ご紹介しました里親を募集中だったゴールデンのオトコの子、無事新しいパパとママが決まったようで張り紙ははずされていました。
よかったね、ね、ダイ子ちゃん。
ねぇったら。
熟睡してます(−_−;)


1343218183342.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スッキリ

1343048450620.jpg

トリミングに行きました。
あごのラインがシャープでしょ?

あちいから、短くしとかないとね。

ね、ダイアナさん。

1343048455026.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデン

1342354843916.jpg

うちのマンションの1階にある動物病院に張り紙がありました。
ダイ子の前にラブラドールを飼っていた私の経験から考えると、生後半年ブロにしつけられたレトリバーは本当に飼いやすいと思います。
小型犬のように吠えないし、ビビらないし、何より人間が大好きです。
どなたか余裕のある方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。


1342354849117.jpg


今日の東京は暑くなって、日差しも夏って感じでした。
ベランダに出たダイ子の毛がキラキラ光っています。
あぁ、夏がきた。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »